成功事例

メディア化の事例は弊社の代表が個人事業をスタートしたときからはじまります。

もともとWeb技術者として企業クライアントの制作に300社携わり、
Webサイトを作ることに対しての不毛さを感じたのがきっかけです。

自分自身が事業をやったこともないのに、
机上の空論でクライアントにWebサイトのリニューアルを提案する社内Webディレクターの提案はクライアントを迷走させるだけではなくお互いにLose-Loseな関係になると感じました。

そこからメディアを所有するだけで収益を上げられるための証明をするためにさまざまな業種で導入を行ってきました。

    メディア化成功事例1

  1. Webデザイナー・フロントエンジニアなどIT技術者を育成する事業のメディア化

    Webデザイナー・フロントエンジニアなどIT技術者を育成する事業のメディア化

    新規集客のメディア化:
    0→月10人
    営業のメディア化:
    販売代理業者を利用して自動
    商品提供のシステム化:
    eラーニング形式

    きっかけになる集客から無料で学習できるコンテンツ、
    そしてIT技術者の就職に成功するまでのサービスをオンライン上で完結することで
    顧客満足を維持しながらも売上を上げることに成功。

    全くの異業種からIT技術者として転職に成功に繋がった顧客は多数。

  2. メディア化成功事例2

  3. 医療健康分野で予防医学の啓蒙をする事業のメディア化

    医療健康分野で予防医学の啓蒙をする事業のメディア化

    新規集客のメディア化:
    0→月40~50人
    営業のメディア化:
    メール、PDF、YouTubeを活用
    広告の利用:
    Yahoo!プロモーション広告
    商品提供のシステム化:
    有料会員様用のオンライン配信とDVDと電話

    もともと慢性疾患に対しての投薬治療に対して、
    警告を鳴らす著者10冊以上の内科医を監修医として業務提携し、
    予防医学を啓蒙する事業をメディア化。

    高血圧患者・糖尿病患者・痛風患者など慢性的な疾患者向けに対して、
    できるだけ薬に頼らずに改善する啓蒙メディアを運営。
    監修医の講演や情報発信のサポートをすることにより事業としても成功。

    こちらも集客から有料会員への誘導までオンライン上でメディア化することで実現。

  4. メディア化成功事例3

  5. 起業支援のメディア化

    Webを中心とした起業支援のメディア化

    新規集客のメディア化:
    0→月400人
    営業のメディア化:
    YouTube、メールマガジンを活用
    広告の利用:
    twitter広告、メルマガ広告、YouTube広告
    商品提供のシステム化:
    会員サイト、動画コンテンツ

    個人事業主・法人様向けに対して起業支援をするメディア化の提案企画。

    期間は約6ヶ月~1年で本来一番エネルギーのかかる
    0→1の部分をコンサルティングすることによって
    クライアントさんの収益は事業立ち上げに成功。
    年間数百万円から数千万円の利益をもたらすメディアオーナーを輩出。

    事業のメディア化によって集客と営業が自動になり労働時間の削減にも成功。

その他の成功事例について

当サイトに掲載しても問題のないものを事例としてとりあげているだけですので、
「こういう業種の場合はどうでしょう?」という疑問があればお問い合わせください。

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